みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。
1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)
You are not logged in.
Pages: 1
現在、部内にてFileMaker Pro.を2本所有して、使用者は私のみです。
せっかくのデータベースなので、部内で共有したく、とりあえずは少ないライセンス数から追加で購入したいと考えています。
こちらで以前色々教えていただき、更にファイルメーカー社法人窓口にも問い合わせて、FileMaker server 1本、FileMaker Pro.1本を購入検討中です。
部内マネージャに提案したところ、購入にあたって色々質問を受けました。
部内では、Office365を使用しているため、各PCにはMS Accessがすでにインストールされています。
Accessの方が一般的なのに、なぜFileMakerでなければならないのか?
と言う質問も出ており、FileMakerである必要性を伝えたいと思っています。
一番の理由は、私がAccessを使いこなせず、FileMakerは使えるからなのですが、もっと説得力のある理由でマネージャに説明したいです。
FileMaker Pro.とMS Accessの違いで、FileMakerの優位性を簡潔に教えてください。
よろしくお願いいたします。
Offline
YWCのページ
https://ywc.com/filemaker/?p=489
とか、
経験談としてのコレは、面白いこと書いてあります。
https://risingsun-system.biz/7-reasons- … migration/
これの下の方の記事も面白いですよ。
Offline
Shin様
記事の紹介ありがとうございました。
参考にさせていただきました。
Offline
Pages: 1
[ Generated in 0.007 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 502.25 KiB (Peak: 516.45 KiB) ]