みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。
1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)
You are not logged in.
Pages: 1
いつもありがとうございます。
FMアドバンス12 Win7で利用しております。
今回非常にざっくりとした質問で申し訳ございません。
コールセンターでファイルメーカーのデーターベースを利用して
ビジネスホン(10台)でお客様の電話番号をオペレーターが電話機のボタンを
押して電話をかけて(当たり前ですが・・・)いるのですが
1.電話番号を手打ちでなくファイルメーカーのスクリプトボタンで電話をかけることが可能でしょうか?
2.また 指定した複数の電話番号に自動で電話をかけることは可能でしょうか?
1ができればオペレーターの電話番号の押し間違いがなくなり間違い電話が無くなる
2ができれば電話がつながったお客様にオペレーターが案内できるので効率がよくなる
と思っているのですがまずは可能かどうか
可能であるのならどのようにすればいいかご教授いただければ幸いです。
電話営業といえば非常に迷惑なイメージをお持ちの方が多いと思いますが
電話帳を元に無作為にかけてるのではなく提携先から紹介いただいたお客様に
電話で案内を行ってる健全な会社です。
以上よろしくお願いいたします。
Offline
一般の電話であれば、モデムを挟み込めば、FileMaker から電話をかけて、受話器を取れば自動ダイアルが可能です。
ビジネスホンでしたら、交換機の端末と考えたほうがいいので、交換機次第でしょう。最近のデジタル機でしたら、DTMF でのコントロールもできない物が多いと思います。
電話機を改造してプッシュボタンを押すような仕組みを作ろと可能かもしれませんが。
Offline
Shin様 ありがとうございます。
ビジネスホンの会社にも聞いてみます。
Offline
FileMakerとの連携は事例を知りませんが、FileMaker 16以降なら、原理的にはTwilioでも行けるかも。
https://twilio.kddi-web.com/
Offline
honda様ありがとうございます。
Offline
Pages: 1
[ Generated in 0.020 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 505.79 KiB (Peak: 515.74 KiB) ]