初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2017-09-21 12:08:12

reikubo
Member

htmlソースをいれたいのだがフィールドに数字が入っていると数字が返ってしまいます

テンプレートのhtmlがあり、それに色々な他のフィールドをあてこみたいのですが、数字が入ると数字だけになってしまいます。

例えば <table><tr><td>●</td></tr></table>

というhtmlソース用のテーブル1を作りました。
<td>と</td>の間に他のフィールドのデータをいれていきます。

htmlソース用のテーブル1
フィールド1
<table><tr><td>
フィールド2
</td></tr></table>

それで、html吐き出し用のテーブル2を作り、そのフィールドに ● にいれたい 要素テーブル3のデータをまとめて吐き出すようにしました。

フィールド:計算式にし、計算式を

テーブル1:フィールド1 & 要素データ & テーブル:フィールド2

にしました。

ただ、その要素が数字なのが悪いのか、テーブル2に返ってくる値は

<table><tr><td>●</td></tr></table>

● として表示されるのです。

ただ、テーブル2のフィールドをクリックすると
<table><tr><td>●</td></tr></table>

が表示されているのです。

どのようにしたらいいでしょうか。

ご教授いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

#2 2017-09-21 13:26:32

reikubo
Member

Re: htmlソースをいれたいのだがフィールドに数字が入っていると数字が返ってしまいます

すいません、計算結果をテキストにしたら正常にでました。
失礼いたしました。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer