初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2017-06-19 13:45:46

トン
Member

改行を自動削除したいですが

こんにちは
win10 Filemaker Pro 14 Advanced使っています

iphoneとBluetoothバーコードリーダの組み合わせで使っています

スクリプトで以下のように設定しています
1、QRコードスキャンして、目的フィールドに入力します
2、目的フィールドをOnObjectKeystorkeで、Return入力したら、テキスト処理のスクリプト実行します
  If [ Code ( Get ( トリガキー入力 ) ) = 13 ]
         スクリプト実行[「自動入力」]
      Else
      End If
*問題はここからです
スクリプト「自動入力」の最後に
フィールド設定[入力::目的フィールド ; ""]
と設定しましたが、フィールドの内容は確かに消えましたが、改行が残っています

最初はReturnで次のフィールドに移動で解決できるじゃないかなと思ってますが、次のフィールドはドロップダウンリストなので、移動したらリストでて、どこかタップしないと消えないです
バーコードリーダー側の設定では、Returnを消せますが、トリガキーで使いたいですので、消したくないです

未だに解決方法わからないですので、どなたかアドバイスとか教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします

Offline

#2 2017-06-19 14:09:42

Shin
Member

Re: 改行を自動削除したいですが

スクリプトを終了[スクリプトの結果 : 0]
を追加してみてください。

Offline

#3 2017-06-19 18:54:58

トン
Member

Re: 改行を自動削除したいですが

Shin wrote:

スクリプトを終了[スクリプトの結果 : 0]
を追加してみてください。

ステップ2の スクリプト実行[「自動入力」] の後に
現在のスクリプト終了[結果:0] を追加したら、無事に解決しました
Shinさん、ありがとうございました

Offline

#4 2017-06-19 21:17:45

Shin
Member

Re: 改行を自動削除したいですが

なぜそうなったかも理解しておくと、今後いろいろと役に立ちますよ。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.006 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 504.12 KiB (Peak: 514.85 KiB) ]