初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2017-02-20 12:28:25

tosa
Guest

強制終了のウインドウを閉じたい

こんにちは。

Windowsのタスクスケジューラで
FMPのスクリプトを一定時間間隔で実行しています。

スクリプトが完了したら最後にアプリケーションを終了して
次回のタスク実行に備えるというのが正常な流れなのですが、
たまに、処理の途中で「ファイルメーカーProは動作を停止しました」のウインドウが出てしまう事があります。

失敗した回の処理が完了出来なくても、次回のタスクで再度処理を行うので問題も無いのですが、
ウインドウが出てしまうと次回のタスクそのものが開始出来なくなってしまい困っています。

ウインドウが出ないようにする事自体は難しいと考えており、
ウインドウが出ても強制的に閉じるなどの方法で解決出来ればと考えているのですが
そういった事は可能でしょうか。

お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。

win7、FMP11です。

#2 2017-02-20 13:30:33

Shin
Member

Re: 強制終了のウインドウを閉じたい

なんらかの処理上のエラーが出ているのでしょう。そのエラーが出ない様に対策するのが一番でしょう。
強制的に閉じるには,SendKey でボタンにenterを送り込むなどの方法も有りますが。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.005 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 500.6 KiB (Peak: 515.49 KiB) ]