初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2016-09-07 19:18:16

GRA
Guest

グラフのY軸の表示

お世話になります。
グラフに関して、線グラフで複数のグラフを表示する際、Y軸の目盛りを複数表示したいのですが可能なのでしょうか。
可能であれば方法を教えて頂けると助かります。

#2 2016-09-08 11:16:29

旅人
Member

Re: グラフのY軸の表示

横軸が同じなら一方のデータを横方向に1レコードずらして
二つのグラフを作って一方を同じくずらして重ねたらできそう?

Offline

#3 2016-09-08 11:59:41

GRA
Guest

Re: グラフのY軸の表示

旅人様
回答頂きありがとうございます。一度試してみます。

また、詳細な部分伝えられていなかったので今やりたいことを説明します。
・身長体重など異なるデータをレコードから引っ張りグラフを作成したい
・X軸は日付を表示、そこに身長体重等のデータを折れ線グラフで表示する
・Y軸は身長と体重だと数値が変わるため、Y軸の目盛を身長体重それぞれの目盛りで表示したい。

そのため、身長と体重でY軸を複数追加することが出来るのかお聞きしたいです。
また、こちらはWebDirectで表示したいと思っていますのでWebDirectで別の方法があるのならそれも教えて頂けると幸いです。

あまりFilemakerを触れていないのでおかしいことを言っていましたら申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

#4 2016-09-08 13:18:21

旅人
Member

Re: グラフのY軸の表示

やってみましたら結構面倒で、変なのになった。
身長と体重ならそのまま縦に並べた方がいいかも。
WebDirect・・ワカリマセン

http://pupld.net/14/160908/b8de9arbjn/index.cgi

Offline

#5 2016-09-09 10:10:26

GRA
Guest

Re: グラフのY軸の表示

旅人様 ありがとうございます。
ファイル見させて頂きました。

こちら側で修正しないと機能として複数の目盛りで表示するのは難しいのですかね…。

#6 2016-09-09 11:21:25

旅人
Member

Re: グラフのY軸の表示

私はV12ですけど1グラフに複数の目盛りはできませんよね?

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.004 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 510.16 KiB (Peak: 516.16 KiB) ]