初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2016-07-13 09:56:38

やまほん
Member

インスペクタで[ポイントしたときに表示]について

ver14 win7です。

インスペクタにて、編集ボックスを[ポイントしたときに表示]で塗りつぶしの色を設定した場合、ブラウズで
マウスポインタがそのボックスのところにくれば色がちゃんとかわります。
編集ボックスの変わりに長方形を描いてそれに対して[ポイントしたときに表示]で塗りつぶしの色を設定した場合、
このときはマウスポインタを合わせても色がかわりません。
インスペクタで設定できるので動作するはずだと思うのですが、図形に対して設定する場合は他にも何か
設定したりする部分があるのでしょうか?

#2 2016-07-13 10:18:35

Layouter
Guest

Re: インスペクタで[ポイントしたときに表示]について

ボタン設定しないと無効なようです。ちょっと意味不明ですね。
ボタンにはもともと「ポイントしたときカーソルを手の形に変更する」機能があったんで、その場合を指している?
他のも同様ですが、「押したとき」は「ボタンでないと押せない」「フォーカス」は「タブ順が設定されてないとフォーカスを得られない」ので多少意味が分かりますが。

#3 2016-07-13 10:48:19

やまほん
Member

Re: インスペクタで[ポイントしたときに表示]について

Layouterさん、ありがとうございます。
ボタン設定したら出来ました。

こういった細かい部分はマニュアルなどではわからず、、、悩んでいました。
助かりました!

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] claudebot

Board footer