初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2013-08-30 17:44:13

aya
Guest

バーコードCODE39の表示

winXp FM12です。

EXCELからFMにインポートしましたが、バーコードが表示しません。
インポートしたフィールド「計画NO」をバーコード表示のために、
フィールド「バーコード計画NO」計算式「"*"&計画NO&"*"」
と作成しています。
取り込んだ計画NOをキーボードで一部でも入れなおすと表示します。
手間が掛かるので、インポート後のタイミングで表示させることは出来ないでしょうか。
宜しくお願い致します。

#2 2013-08-30 19:39:37

旅人
Member

Re: バーコードCODE39の表示

良く解らないけど
>フィールド「バーコード計画NO」計算式「"*"&計画NO&"*"」と作成しています。
これが自動入力ということなら、インポート時に入力値の自動化オプションをONに
するといいのでは。

Offline

#3 2013-08-31 09:20:45

Lister
Guest

Re: バーコードCODE39の表示

高速性が要求されないだろうから、計算フィールド(非保存)でもいいかも。

#4 2013-09-02 13:30:30

aya
Guest

Re: バーコードCODE39の表示

データベースの管理のフィールドで「バーコード計画NO」のタイプをテキストから計算に変更すると解決しました。
計算式の指定の場合はテキストではなく計算にする必要があったのですね。
失礼しました。

#5 2013-09-02 13:32:41

Re: バーコードCODE39の表示

【解決しました】

Offline

#6 2013-09-02 14:01:55

旅人
Member

Re: バーコードCODE39の表示

【解決しました】名を登録しないで下さい。他の方が使えなくなります・・・・

Offline

#7 2013-09-02 14:58:10

Layouter
Guest

Re: バーコードCODE39の表示

いろんな人ので使われてるので、だれか親切な人が【解決しました】をやってくれてるんだと思いますが。

計算式の指定の場合はテキストではなく計算にする必要があったのですね。

インポート時に入力値の自動化オプションをON
でもいいはずです。他のフィールドで自動化したくないのがある場合は、だめだけど。。。

#8 2013-09-02 15:24:49

旅人
Member

Re: バーコードCODE39の表示

>いろんな人ので使われてるので、だれか親切な人が【解決しました】をやってくれてるんだと思いますが。

解決フラグが無くて不便だったので、最初【解決】で試してみましたけど目立たなかったので
【解決しました】にしてみました。

ところが【解決しました】をメンバー登録してしまった方がいるため、ゲストでの【解決しました】
が使えなくなっています。

Offline

#9 2013-09-02 15:29:17

【 解決してません (;_;) 】
Guest

Re: バーコードCODE39の表示

未解決

#10 2013-09-06 12:36:26

【 解決してます】
Guest

Re: バーコードCODE39の表示

とかでもいいんじゃないかな。
未読のフラグがあるんで、そこを使えないかな~

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.005 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 513.45 KiB (Peak: 517.99 KiB) ]