みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。
1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)
You are not logged in.
Pages: 1
FileMaker proを使い始めた初心者です。
会社で伝票や指示書、請求書などの管理をFileMaker pro 14を使ってやっています。
スタッフのスケジュール(シフト)管理もFileMakerで行いたいと考えています。
そこでシフト表を作成したいと考えています。
希望としては、
・シフト表は日割りで2週間ぐらいを表示。
・縦軸に日付と曜日、横軸に各スタッフ氏名を表示する。
・スタッフに仕事が入ったら(1日だけの場合もあるし、同じ仕事が数日続く場合もある)、
該当スタッフ/該当期間に、仕事のジョブ番号、簡単な仕事内容を表示したい(伝票の番号、指示書の内容とリンク)。
どなたか、教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。
Offline
ありがとうございます。
Macを使っています。FileMaker pro 14.0.5です。
すでにあるテーブルの「受注書」には、「伝票番号」、「開始日」、「終了日」、スタッフの「名前」、「仕事内容」のフィールドがあります。
そこに日付やスタッフの名前。仕事内容のメモを入力すると、
シフト表の該当スタッフの該当期間に、「伝票番号」と簡単な内容が表示されるようにしたいと考えています。
Last edited by suwa (2016-04-20 18:51:50)
Offline
Pages: 1
[ Generated in 0.004 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 503.02 KiB (Peak: 518.22 KiB) ]