初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2016-03-31 10:43:16

どせい
Guest

複数人での開発と、成果物の共有について

win7 FM12 です。
初めてFMを使った開発することになったのですが、
①複数人で開発をするとき、バージョン管理や、マージ処理等はどのようにやるべきでしょうか。(レイアウトの競合があった場合、現在使用しているWinMergeでは差分が見られず解決できない。またDBの競合があった場合どうしたらいいのか全く分かりません)
②完成したシステムを、何台ものIpadでインストールして使用する場合ですが、あるIpadでの変更を他のIpadに反映するにはどうしたらいいでしょうか。※データやファイルはサーバに置かず、各Ipadで持っています。

「うちではこうやっているよ」ということでも結構ですのでご教授願います。

#2 2016-04-05 16:00:55

mikihiro.t
Guest

Re: 複数人での開発と、成果物の共有について

聞いた話によると、昼に開発後、別の人が夜に開発、というやり方があるそうです。
ファイル単位に分割して、ファイルごとに1人が開発という方法もあるそうです。

#3 2016-04-05 16:05:57

Shin
Member

Re: 複数人での開発と、成果物の共有について

分離モデルを使って、目的別にそれぞれが開発、という方法もあるかと。

Offline

#4 2016-04-06 11:13:03

Shin
Member

Re: 複数人での開発と、成果物の共有について

mikihiro.t wrote:

聞いた話によると、昼に開発後、別の人が夜に開発、というやり方があるそうです。

グローバル企業だと、東アジアとインド、中近東、ヨーロッパ、アメリカに開発部隊をおいて、時差を利用して24時間態勢で開発している企業もあるようです。

Last edited by Shin (2016-04-06 17:30:06)

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.004 seconds, 8 queries executed - Memory usage: 504.63 KiB (Peak: 509.17 KiB) ]