初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2016-03-24 09:41:33

クロ
Member

取り込みの不具合について

お世話になります。ファイルメーカー11、ウィンドウズ7を使用しています。
電子カルテのDWHからオンタイマーでの取り込みを続けていましたが、数日前より急に取り込みの不具合が出てきて、空レコードが大量に取り込まれたりするようになりました。
今日になってからは以下のようなメッセージが表示されて取り込み自体できなくなりました。
これはどういう意味で、どう対処したら良いのか分からず困っています。
ご存じの方がいらっしゃいましたら
ご教示をお願い致します。
なお、以下の文章の数字部分は試みるタビニ別の数字になります。

Filemaker pro

ODBCエラー
Error could not write block 18553 of temporary file
No space left on device
Error while executing the query

Offline

#2 2016-03-24 10:44:37

GGR
Guest

Re: 取り込みの不具合について

ディスク容量が足りないって読めるけど、心当たりない?

#3 2016-03-24 12:01:58

クロ
Member

Re: 取り込みの不具合について

お返事ありがとうこございます!
ローカルディスクCは100ギガバイト中、60ギガバイトを使用中です。
Dはほとんど空になっています。
パソコンが壊れているのかな?とも思っていたのですが…

Offline

#4 2016-03-24 12:28:37

calcer
Guest

Re: 取り込みの不具合について

サーバのディスクは問題ないですか。

#5 2016-03-24 12:45:07

クロ
Member

Re: 取り込みの不具合について

お返事ありがとうございます!
サーバというのは、取り込みに使っているパソコンではなく、取り込み元のことでしょうか?

Offline

#6 2016-03-25 01:35:37

クロ
Member

Re: 取り込みの不具合について

トラブルの元になっていそうなテーブルを推測してそれを削除し、インポートのスクリプトからも除いたらエラーは表示されなくなりました。
なぜとつぜんこのようになったかは不明のままですが…
まだ問題はあるのですが、
別にまた質問させて頂きます。

とりあえず解決とさせて頂きますが、また

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.010 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 510.89 KiB (Peak: 517.97 KiB) ]