初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2016-03-02 15:46:54

lead
Member

カスタム SSL 証明書の作成

初めて投稿させていただきます。

MAC OS10
Filemaker server14

SSL証明書の購入をしようとしたところ
CSR作成の所でつまづいてしまいました。

1. 証明書要求ファイル (CSR)を作成します。

コマンドラインを開き、次のコマンドを実行します:

fmsadmin certificate create [完全修飾ドメイン名]
例:fmsadmin certificate create host.domain.com

FileMaker Server のディレクトリ内にある「CStore」フォルダを参照し、CSR (serverRequest.pem) と、暗号化された秘密キーファイル (serverKey.pem) を確認します。

上記の通りにやりましたが、証明機関への提出時にエラーが返ってきます。
正しいCSRの作成方法がわかる方ご教授願います。

Offline

#2 2016-03-02 16:32:37

tim
Guest

Re: カスタム SSL 証明書の作成

どういうエラーですか?
ドメイン名は取得してますか?

#3 2016-03-02 17:20:53

lead
Member

Re: カスタム SSL 証明書の作成

今調べましたがドメイン名は取得していないようです。
IPも固定されておらず、DDNSでした。
この状況では無理ですかね??

Offline

#4 2016-03-02 19:56:49

tim
Guest

Re: カスタム SSL 証明書の作成

ドメイン名がなければ「完全修飾ドメイン名」を指定できないので無理でしょう。
LAN内でしか使わないならでっち上げたドメイン名でDNSを構築すればできるかもしれませんけど、そういうドメイン名に証明書って発行されるんでしょうかね...
DDNSということはインターネット上に公開したいんですか?

#5 2016-03-03 10:32:44

lead
Member

Re: カスタム SSL 証明書の作成

やはり「完全修飾ドメイン名」が必要ですね。
プロバイダの乗り換えが必要ですかね?

LAN内ではなくインターネット上に公開したいと考えています。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.005 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 505.52 KiB (Peak: 516.47 KiB) ]