初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2016-02-23 12:22:39

925
Guest

FileMakerServer12インストール時のエラー

FileMakerServer12
Mac OSX  10.9 Mavericks

インストールの最後に『ユーザーの作成中にエラーが発生しました』というアラートが出て
インストールが完了せずに、インストールの最初の画面へ戻ってしまいます。
対処方法はありますでしょうか?

#2 2016-02-23 12:26:48

なむ
Guest

Re: FileMakerServer12インストール時のエラー

確か、10.9Mavericks用の12.0v6のインストーラーが必要なはず。

#3 2016-02-23 12:28:53

saver
Guest

Re: FileMakerServer12インストール時のエラー

fmserverというユーザがあると思われます。削除してからインストールするか、別の名前を指定する。

#4 2016-02-23 14:53:40

なむ
Guest

Re: FileMakerServer12インストール時のエラー

saver wrote:

fmserverというユーザがあると思われます。削除してからインストールするか、別の名前を指定する。

FMS12 より後からでたOS X10.9に対応させた専用インストーラー使わないとインストール出来ませんよ。

#5 2016-02-24 11:48:27

925
Guest

Re: FileMakerServer12インストール時のエラー

皆様ありがとうございました。

OS10.9に対応したインストーラーを使用しても同じエラーが出ました。
Macがfmserverという名前になっていたため、
名前を変更してインストールするとインストールすることが出来ました。

#6 2016-02-24 23:12:18

藤 稔
Guest

Re: FileMakerServer12インストール時のエラー

Windowsではコンピュータ名とユーザ名を同じにできませんが、OSXもそうなったのかな??10.6ぐらいではできてたと思ったけど。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.252 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 505.16 KiB (Peak: 515.91 KiB) ]