初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2016-01-25 17:10:10

初学者
Guest

ファイルメーカーサーバーでのシステムレベルでのスクリプトについて

はじめまして、
現在FileMaker Training Series 14で勉強中の、初学者です。

環境は、下記となります。
FileMaker Server 14.0.4.412
Mac OS 10.10.5

FTS14の中にある演習に取り組んでいたのですが、(p.819)
エラーが出てしまい、解決ができずに困っています。

演習の内容は下記の通りです。

1. 下記に記述したテキストファイルを作成し、coldbackup.sh という名前を付け、FileMaker Server/Data/Scripts に保存。
※<ユーザ> <パス>は、FileMaker Serverをインストールしたときに設定した、Admin Consoleの管理者のユーザ名とパスワードで置き換えています。
#!/bin/sh
fmsadmin send -m "一時停止しています" -u <ユーザ> -p <パス>
fmsadmin pause ‒u <ユーザ> -p <パス>
fmsadmin backup -u <ユーザ> -p <パス>
fmsadmin resume -u <ユーザ> -p <パス>
fmsadmin send -m "バックアップが完了しました。ファイルは使用できる状態で開かれています" -u <ユーザ> -p <パス>

2. 上記のテキストファイルに実行権を設定
→ターミナルにより、下記となるように設定しました。
-rwxrwxr--@ 1 fmserver  fmsadmin  437  1 25 14:32 coldbackup.sh

3. FileMaker Server の スケジュールから、スケジュールの作成を選び、システムレベルのスクリプトの作成を選び、
上記で作成したスクリプトを選び、スケジュールの詳細を設定。

4. 3で作成したスケジュールを選択し、スケジュールを今実行するを選択したのですが、
状態の欄に、「システムスクリプトエラー」と表示されてしまいました。

※ちなみに、ターミナルから上記テキストファイルの実行もしてみたのですが、
usernameが聞かれたので、Admin Consoleの管理者のユーザ名を入力したのですが、
Error: 10904 (No applicable files for this operation)が返ってきました。

FileMaker Serverにも加えて、
ターミナルも初学者なため、どこがまずいのかわかりません。

ご回答、どうぞよろしくお願いします。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer