初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2016-01-22 22:28:44

isoyearn
Member

ズーム設定んついて

スクリプトの中で「ズーム設定」をしても指定した倍率で表示できません、①「ズーム設定のみ」のスクリプトを作成、他のレイアウト表示の中に埋め込んでも、
②レイアウトの中にズーム設定の指定をしても、設定通りの倍率表示ができません、勿論、ロックしても、スクリプトの中に2度設定を組み込んでもボタンで指示した
倍率表示ができません、どこに設定をいれればボタン通りの表示ができるのか教えていただければありがたいのですが、   よろしくお願いします、まぁまぁできるかなぁと思っていて、中の下くらいの知識かなぁと思っているものです、 isoyearn です、

#2 2016-01-23 17:07:58

scripter
Guest

Re: ズーム設定んついて

「ズームの設定」ですよね。
「ボタン通りの表示」てどういう意味ですか。

#3 2016-01-23 19:22:30

Shin
Member

「他のレイアウト表示の中に埋め込んでも、」と、
「レイアウトの中にズーム設定の指定」
これらをどのように設定したか、説明していただけませんか。スクリプトをレイアウトへ埋め込んだり、レイアウトにズームの設定をすることは、通常は出来ない操作なのですが。

#4 2016-01-23 19:48:39

isoyearn
Member

返事いただきありがとうございます、内容が少しおかしいのがありますので再度お送りします、①はズーム設定項目のみのスクリプト、②は一連の項目のスクリプトの   中にズーム設定項目をいれてボタン設定したとき、③は一連の項目のスクリプトの中に①のズーム設定スクリプト実行を入れて、ボタン設定した時、の事です、
    しかも、②でズーム設定を前後2度、ロックしたり外したり、③で①のズーム設定スクリプト実行を最初と途中にいれた場合、などでボタン設定して試しまし    たが、きっちり設定ズーム倍率でレイアウトが表示できなく、何かコツがあるのか(どの行、何番目など)、基準があるのか等でおたずねしたかったのです     が・・・ よろしくお願いします、
    スクリプトの内容は *◎◎レイアウト表示、*検索でデータ除外、*ソート、 *プレビュウでソート項目で表示、等です、この途中に、ズーム設定
     を上記の様な形(②、③)で入れ込んでボタン設定しています、、

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer