初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2013-08-30 12:12:20

kaka
Guest

ポータル内を検索して表示したい。

お教えください。
現在、WindowsでPro 10を使用中です。
テーブルA
フィールド:物品名A
フィールド:日付A
フィールド:数量A
テーブルB
フィールド:物品名B(物品名Aとリレーション)
フュールド:日付B(検索様に使用しようと考え作りました)
があり、テーブルBにテーブルAで入力している日付と数量をポータルにて表示しています。
しかし、ポータル内を日付Bで検索した範囲で表示したいのですが...
可能なのでしょうか?
基本的な質問で申し訳ございません。
どなたかお教えください。

#2 2013-08-30 14:47:49

Shin
Member

Re: ポータル内を検索して表示したい。

ポータルフィルターを使えば簡単なのですが、FM10では実装されていなかったと思います。
現在のリレーションの条件に日付範囲を追加したものを新たに作成し、ポータルを表示させれば良いでしょう。

Offline

#3 2013-09-02 17:46:54

kaka
Guest

Re: ポータル内を検索して表示したい。

返信遅れました(^ー^;
無事に解決となりました。
皆様ありがとうございました。

#4 2013-09-02 17:48:41

解決しました
Guest

Re: ポータル内を検索して表示したい。

OK!

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] claudebot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.005 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 503.07 KiB (Peak: 518.29 KiB) ]