初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2015-12-21 21:30:31

とりやま
Guest

webビューアのフォームへ入力

FM14 win です。

webビューアのフォームにIDとPASSを入力して自動でログインしたいです。

<form action="login.php" method="post">
        <input name="id" maxlength="8" title="IDを入力してください" type="text">
        <input name="passwd" title="パスワードを入力してください" type="password">
         <div class="input_single">
       <input value="ログイン" class="input_base" title="クリックしてログイン" type="submit">
     </div>
</form>
上記のようなHTMLのページです。

過去ログなどを参照に、まず入力だけを試そうと以下のような式をつくりましたがだめでした。
入力すらできません。ビューアーのフォームは空白のままです。
(一旦変数にいれてwebビューアの設定へ代入しています。
別の式で同様のjavascriptを入れて動かしたことがあるので、その部分の手順は
間違いないと思います)

javascript:
function f(){
var r=
document.getElementById('id').innerText='ID';
document.getElementById('passwd').value='pass';
};f()

最終的にはログインボタンまでクリックさせたいのですが。
あまりjavascriptがわからいので根本的な部分で間違ってるのでしょうか?
解説をいただければ自力で解決させたいのですが、今回は時間がなく
できればクリックするところまでの式をご教示いただければありがたいです。

#2 2015-12-21 23:16:18

Hiro
Member

Re: webビューアのフォームへ入力

具体的なページソースが明かされてないので、検証なしの想像の域のコードですが、
(目的のフォームがページ内フォーム中で1つ目[0]に出現するものと仮定しての式)
    "javascript:function f(){var fm=document.forms[0]; fm.id.value='ID'; fm.passwd.value='pass'; fm.submit()}; f();"

#3 2015-12-22 09:01:36

とりやま
Guest

Re: webビューアのフォームへ入力

Hiro様
ありがとうございます。
いただいた式で問題なく動作しました。
助かりました!

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer