初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2015-12-10 14:25:39

kei16
Member

ChromeからのWebDirectの表示について

初めて利用します。
投稿先が間違っていましたらすいません。

先日までChromeを利用してWebDirectでソリューションを利用していました。
FileMakerServerのバージョンが13だったため、14にあげたのですが、
Chromeで表示した際のレイアウトがぐちゃぐちゃになってしまい、とても利用できません。
(webd#で表示されるソリューション一覧画面の時点で崩れてます。。。)

IEだと問題なく利用できますが、わけあってできればChromeで利用したいです。

どなたか原因に心当たりがあるかたはいませんでしょうか?
よろしくお願いします。

【スペック】
≪クライアント≫
Win7
Chrome:Ver47
IE11

≪サーバー≫
○旧
FileMakerServer13
Java:ヴァージョンを覚えていません。

○現
FileMakerServer14
Java:Java 8 update 66

Offline

#2 2015-12-10 14:31:15

mice
Guest

Re: ChromeからのWebDirectの表示について

サーバを最新のv4に更新してますか。

#3 2015-12-10 15:01:08

kei16
Member

Re: ChromeからのWebDirectの表示について

はい、更新しています。
コンソールではv14.0.4.413となっています。

FileMaker13アンインストール
→FileMaker14v3インストール
→FileMaker14.0.4に更新
→FileMaker14.0.4aに更新
の順でアップデートしたのですが、v4も
クリーンインストールした方がよかったでしょうか?

Offline

#4 2015-12-18 10:12:10

Layouter
Guest

Re: ChromeからのWebDirectの表示について

アンインストール後に再起動してからインストールすれば問題ないと思います。
ブラウザのキャッシュはクリアしました?

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.009 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 507.01 KiB (Peak: 518.23 KiB) ]