初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2013-10-25 11:27:56

doi9003
Guest

インスタントWEB公開での値一覧について

環境:WINXP FM12AD

動的値一覧ではありませんが、あるテーブルの検索をする為に別に検索用のテーブルを作成し
検索テーブルとメインテーブル間でリレーションを張って検索テーブル側のポータルにリレーションされた
結果を表示させる事が良くあります。

この様な場合、検索テーブル側に検索する値一覧を置くのですが、会社などの組織の場合
所属コードを値一覧にしておいて(チェックボックス)そこを選択すると、下のポータルに
その所属コードに属する人達が表示されるというものです。

この様な場合、リレーションはお互いに所属コードで張ります。
検索テーブルのレコードは1つで良いはずです。

値一覧は。「フィールド値を使用」でメインテーブル側の「所属コード」を指定して「全ての値を含める」
を選択しておきます。
するとメインテーブル上に多数重複している「所属コード」が単一化されて「所属コードの一覧」となって表れます。

この事はFM上では全く問題無く実行出来るのですが、インスタントWEB公開時は値一覧のチェックボックスが
グレーアウトして選択出来ません、この現象は何が原因なのでしょうか?

所属コードが多すぎるので、そこが問題かもしれないと思い、所属コードだけのテーブルを作り常時、ユニーク
にしてメインテーブルからインポートをした所属コードを値一覧に使っても同じ現象でした。

どなたかお分かりの方宜しくお願い致します。

#2 2013-10-25 11:39:48

素人
Guest

Re: インスタントWEB公開での値一覧について

たぶん、アクセス権を与えてないためでは?
インスタントWebで使っているファイルと、値一覧が入ってるファイルは同一でしょうか?
別々であれば、それぞれに同じアクセス権がないとダメかと。インスタントWebに入る際のログインIDとPW。

#3 2013-10-25 11:56:32

doi9003
Guest

Re: インスタントWEB公開での値一覧について

当たりでした。

アクセス権を設定していませんでした。
ありがとうございました。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer