初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2015-11-14 23:00:14

ちゅめ
Guest

File MakerPro 14のタッチキーボードの有効化について

今File MakerPro13から14に乗り換えたのですが、タッチキーボードの有効化がうまく出来ません。
もし使用方法が間違っていましたら申し訳有りません。
iPadのFile Makerでドロップダウンリストを選択するといつもキーボードが出てきてしまうので、このキーボードが出なくする機能だと思うのですが合ってますでしょうか?

試したのはドロップダウンリストのあるフィールドにスクリプトで
If [ Get ( タッチキーボード状態 ) = 1]
    タッチキーボードの有効化 [オフ]
End If
と設定しました。

これで試した所そのフィールドのドロップダウンリストも選択出来なくなってしまいました。

もし分かりましたら教えて頂きたいと思いますので宜しくお買い致します。

#2 2015-11-15 21:37:37

ちゅめ
Guest

Re: File MakerPro 14のタッチキーボードの有効化について

自己解決出来そうです、お騒がせ致しました。
タッチキーボードの有効化ではうまくいっていないのですが、ポップメニューにする事でキーボードが出なくなるのでスクリプトトリガでやってみます。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer