初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2015-07-08 17:27:16

lala25
Member

FileMakerGo14のフォント

IpadでFileMakerGo14を利用しデータの入力作業をしています。
そこで入力のフォントを変更したいのですが、可能でしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします。

Offline

#2 2015-07-09 09:39:19

Layouter
Guest

Re: FileMakerGo14のフォント

https://fmhelp.filemaker.com/docs/14/ja … opment.pdf
前のバージョンでは使用できるフォントの一覧が書いてあったんだけど...
Proでしか開発ができないので、ProにiPadと同名のフォントを入れて、それを選択すればいいはずですが。
今のiOSでは入力コントロールには言語ごとに特定のフォントしか使えないということなのかな?ありそうもないけど

#3 2015-07-09 14:35:42

lala25
Member

Re: FileMakerGo14のフォント

Layouterさん
アドバイスありがとうございます。
iPadで利用できるFM GO14のフォントは2種類だけでした。
ヒラギノ角ゴ ProNとヒラギノ明朝 ProNでした。
それ以外のフォントの設定にして入力すると、全て英文文字のHelveticaになってしまっていて、困っていました。
なんとか自己解決の方法を探してみます。
ありがとうございました。

Offline

#4 2015-07-09 15:43:58

Layouter
Guest

Re: FileMakerGo14のフォント

ああ、日本語のフォントが2種類しかないということは大いにありそうです。

#5 2015-07-09 18:33:55

Moz
Member

Re: FileMakerGo14のフォント

iOS もプロファイルでフォントのインストールができるので、
フォントがそれを許可していれば好みのフォントでの表示ができますよ。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.004 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 506.23 KiB (Peak: 516.32 KiB) ]