みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。
1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)
You are not logged in.
Pages: 1
今月から始めた初心者です。
会社用の作業伝票を作り活用しています。
通常はフォーム形式でプリントし表形式で一覧表を作り納品日のチェックをしています
4月現在でレコードが500件あり今後増えていくにつれ全レコードが常に表示されるのは。。。
表形式で月別に表示できる方法を教えていただければ助かります。
また、納品日までの残り日数(受注日-納品日)のフィールドでフォーム形式ではマイナスまたは0の時は塗りなしで表示されないようにしましたが
表形式ではそのまま数字がマイナス◯日で出てしまいます
表形式でマイナスまたは0の場合を無表示にする方法をお教えいただければ助かります
何卒初心者で申し訳ありませんが、よろしくご伝授お願いいたします
Offline
月で検索する。
表形式でかつ0以下の時は文字色を「無し」にしたらいいのでは?
Offline
月で検索する。こちらのやり方をお教えください
もう少し細かく
表形式でかつ0以下の時は文字色を「無し」にしたらいいのでは?
こちらもやり方をお願いします
フォーム形式では条件付き書式を入れてあります
でも、表形式では反映されていません
よろしくお願いします
Offline
例えば、205/5 で日付を検索すれば、今月が抽出できます。
表形式は、あくまで簡易的にデータを見せる為の形式で、細かいコントロールは無理です。1行のリスト形式で表示すればいいでしょうね。
Offline
ひと月だけの表示
では困ることがでて来るのでは。
たとえば、
進行中のレコードのみを表示とか、
未納品のみを表示とか。。
表形式で条件付書式が機能しない
なんてあり得ませんヨ
他に理由があるはずです。
Offline
いろいろありがとうございます
1行のリスト形式で作成してみます。 この際ドロップダウンリストに1月〜12月まで入れて
スプリクトで検索条件をつければ出来そうですが、計算式がわかりません
お教えください。
Offline
Pages: 1
[ Generated in 0.006 seconds, 8 queries executed - Memory usage: 509.49 KiB (Peak: 514.03 KiB) ]