初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2013-10-08 15:43:52

もろひ
Guest

ODBC接続について

こんにちは。

【環境】
・サーバー機・・・WindowsServer2008、Filemakerserver11
・クライアント機・・・Windows7、Filemaker11

適当なDBファイルを作成して共有ファイルとしてサーバーで公開し、ODBC接続の設定をした後、
クライアント機から外部SQLサーバーへ書き込みを行うスクリプトトリガを設定しました。

その後、同書き込み処理自体が不要になったのでODBC書き込み用のスクリプトトリガーをオフにした所、
書き込みは止まったものの接続セッションは常時残ってしまい、
これを接続自体OFFに出来ないかと質問させて頂いた次第です。

「外部データソースの管理」からデータソースの登録自体を削除してしまおうかと思ったのですが、
削除による現環境への影響や再度使用する時の手間を考えると
どうしてもためらってしまうのですが、何か良い方法をご存じの方がいましたら
ご教授頂けますでしょうか。

よろしくお願いします。

#2 2013-10-09 11:10:42

SQLExecuter
Guest

Re: ODBC接続について

ODBCのDSN定義を削除したら?
名前を変えるだけでもいいのかな。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer