初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2015-01-04 22:35:58

mn
Guest

ポータルのフィルタリング?

お世話になります。
FMP13 Win8.1 です。

宿泊システム試しています。

テーブル1に 宿泊日、ID、氏名、部屋番号 の4つのフィールドがあります。

自己リレーションをくみ、この4つをリスト表示しています。

そこにポータルを加えたいと思います。

順番は ID、氏名、ポータル(宿泊日、部屋番号)です。

ヘッダーに宿泊日を置き、検索して宿泊日が同じ方を検索します。

この時、ポータル内には検索日時の前後3カ月のみのデータを表示したいのですが、

ポータルのフィルタリングをどのような計算にすればよいでしょうか?

宜しくお願いします。

#2 2015-01-05 09:59:49

旅人
Member

Re: ポータルのフィルタリング?

質問の意味がよく分からない。
>自己リレーションをくみ、この4つをリスト表示しています。
これどういうことですかね?

ポータル表示の照合フィールドは何なのでしょう。

Offline

#3 2015-01-06 13:19:06

Layouter
Guest

Re: ポータルのフィルタリング?

ポータル表示の照合フィールドはID(氏名の)では。その人の情報を表示でしょうから。

宿泊日-90 < ポータ::宿泊日 and ポータル::宿泊日 < 宿泊日+90

検索する日付を変数に入れなくても動くかなあ?

#4 2015-01-08 13:52:44

mn
Guest

Re: ポータルのフィルタリング?

Layouterさん ありがとうございました。
おかげで理想の形になりました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.006 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 504.85 KiB (Peak: 515.63 KiB) ]