初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2014-12-14 18:20:06

だいちゃん
Guest

ドラッグ&ドロップによる行の並べ替え

FMPA12(Mac)です。

ポータルでも、リスト表示でも、どちらでも良いのですが、行の並べ替えをしたい場合、それらの行をドラッグ&ドロップでやりたいです。
最終的には、Goによる運用を考えています。

どうしたらよいでしょうか。

#2 2014-12-14 18:45:34

だいちゃん
Guest

Re: ドラッグ&ドロップによる行の並べ替え

自己レスですが、こんなの見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=1-gy_zEU2JM

ただ、より簡便な方法、ないでしょうか。

#3 2014-12-14 21:13:34

Shin
Member

Re: ドラッグ&ドロップによる行の並べ替え

おそらく、その方法が一番簡単だと思います。構造も、ごく簡単なものです。
サンプルファイルが手元にあるので、どこかに公開されていたと思います。なかなかすばらしいアイデアですよ。

Offline

#4 2014-12-14 21:42:09

Moz
Member

Re: ドラッグ&ドロップによる行の並べ替え

サンプルが置かれている元のブログ記事はこちらかと。
http://risingsun-system.biz/archives/319

Shinさんも書かれていますが簡素化された素晴らしいアイデアだと思います。

Offline

#5 2014-12-31 08:43:44

だいちゃん
Guest

Re: ドラッグ&ドロップによる行の並べ替え

ありがとうございました!

#6 2015-11-16 18:00:36

ちゃっくん2
Guest

Re: ドラッグ&ドロップによる行の並べ替え

お世話になります、検索でたどり着きましたが
リンク先が切れている様ですのでどなたか教えて頂けますでしょうか?

#7 2015-11-16 20:07:34

位相学
Guest

Re: ドラッグ&ドロップによる行の並べ替え

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.004 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 509.09 KiB (Peak: 514.85 KiB) ]