初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2014-10-21 12:00:44

taka
Guest

エクセルからのインポートについて

いつもお世話になっています。
FM13 Win 8使用です。

エクセルからインポートするときにおかしなことが起きます。

          フィールド1  フィールド2  フィールド3
   行1       A        a       1
   行2       B        b       2
   行3       C        c       3

とエクセルに入力し、インポートすると

          フィールド1  フィールド2  フィールド3
レコード1       A        a       1
レコード2       B        c       2
レコード3       C        b       3
 
のようにフィールド2だけ順番が変わってしまいます。

変な設定等はしていないつもりです。

どなたかわかる方はいらっしゃいませんか?

宜しくお願いします。

#2 2014-10-21 12:20:21

Shin
Member

Re: エクセルからのインポートについて

その様な不思議なファイルを見せて頂きたいですね。

Offline

#3 2014-10-21 12:42:02

taka
Guest

Re: エクセルからのインポートについて

本当に不思議です。

Excelの並び替えとか影響するんですかね?

#4 2014-10-21 14:16:43

taka
Guest

Re: エクセルからのインポートについて

ファイルってどうしたらのせられるのでしょうか?

ちがうシートにしてもダメなんですよね^^;

#5 2014-10-21 14:42:53

taka
Guest

Re: エクセルからのインポートについて

連投すいません。
そしてお騒がせしてすいません。

インポートする方に順番に余計なレコード(行)があったためおかしく見えただけでした。

本当に申し訳ありませんでした。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.006 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 504.14 KiB (Peak: 514.8 KiB) ]