初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2014-08-29 16:23:12

RIKA
Guest

ポータルをページごとに集計

ポータルで集計表を作成しています。
PDFにする際にどうしてもページが2〜3ページになってしまうのですが、集計がうまくいきません。

(2ページ目)
小計  ¥1000
消費税 ¥80
合計  ¥1080

(3ページ目)
小計  ¥2000
消費税 ¥160
合計  ¥2160

というように、それぞれページ毎に集計したいです。

そしてその総合計を、タイトルヘッダを使った1ページ目に

(1ページ目)
総合計  ¥3240

と表示させたいです。

何か良い方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

#2 2014-08-29 17:57:49

旅人
Member

Re: ポータルをページごとに集計

レイアウトの各ページにポータルを1〜15行、16〜30行・・・と分割しておけば
いいのでは? 意味を取り違えてるかも知れませんけど。

Offline

#3 2014-08-29 18:28:26

小夏
Guest

Re: ポータルをページごとに集計

そうです、で、分割したは良いのですが、集計すると全部のページに全部の合計が表示されてしまい、各ページ毎の合計にならないんです…

#4 2014-08-29 18:36:35

Shin
Member

Re: ポータルをページごとに集計

ページ毎の小計が必要、だからちょっと違うでしょう。

違う掲示板ですが、
http://www.russ.jp/stepbbs/step.cgi?mode=view&no=8576
のスレッドが、同じような内容かも

Offline

#5 2014-08-29 20:42:43

小夏
Guest

Re: ポータルをページごとに集計

shin様
リンクありがとうございます。
できました。

#6 2014-08-29 20:45:31

RKA
Guest

Re: ポータルをページごとに集計

いつもありがとうございます。
また宜しくお願いします。

#7 2014-08-30 09:02:03

旅人
Member

Re: ポータルをページごとに集計

>全部のページに全部の合計が表示されてしまい、各ページ毎の合計にならないんです…
分割したポータルが同じ行数なら、ポータルごとの小計出ますよ。
http://pupld.net/21/140830/b49beil1zg/index.cgi
ポータル小計.fmp12

サンプルは親レコードが1個なのでページを計算フィールドに
しましたけど、複数の場合はページを関連レコード移動して
式で全置換したらいいです。複数の場合レイアウトが複数必
要かも知れないけど。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.020 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 509.84 KiB (Peak: 515.75 KiB) ]