初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2014-08-28 19:06:41

小夏
Guest

ポータル内フィルタの計算式

環境FMpro12

顧客テーブルをもとに請求書レイアウトを作り、その中に契約テーブルをもとにポータルを作成しました。

グローバルフィールドの会社名検索という検索窓があり、検索をかけると、その会社が契約している商品の一覧を表示されます。

その際にポータル内のフィルタに設定した計算式なのですが、

契約テーブル::ステータス = "契約中"


なぜか契約終了後の商品まで出てきてしまいます…

アドバイス頂けますか?
またまた下手な説明で恐縮ですが…
宜しくお願い致します。

#2 2014-08-29 08:40:14

旅人
Member

Re: ポータル内フィルタの計算式

ポータルに契約テーブル::ステータスを置いても
「契約終了」のレコードも表示されているということですか。

Offline

#3 2014-08-29 10:06:51

小夏
Guest

Re: ポータル内フィルタの計算式

ポータルにはそのフィールドは置いてないのですが、置かないと反映されないのでしょうか?

#4 2014-08-29 10:28:34

小夏
Guest

Re: ポータル内フィルタの計算式

配置してみたところ、一番上にのみ契約中と表示され、それ以降のステータスフィールドは空白になってしまいました。

#5 2014-08-29 10:34:07

チポ
Member

Re: ポータル内フィルタの計算式

そのフィールド、ポータルからはみ出ているのでは。

完全にポータル行に入っていないと正確に表示されませんよ。

Offline

#6 2014-08-29 10:54:51

小夏
Guest

Re: ポータル内フィルタの計算式

見たところおさまっていたのですが、一度消していちからポータルを作り直したところ改善致しました。
ありがとうございました。

#7 2014-08-29 11:09:54

旅人
Member

Re: ポータル内フィルタの計算式

>置かないと反映されないのでしょうか?
普通は置かなくても反映されますが、確認のためです。
で、結果はどうだったのですか。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.014 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 509.07 KiB (Peak: 515.8 KiB) ]