みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。
1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)
You are not logged in.
Pages: 1
こんにちは!
タイトルの通りですが、フィールドに画像のURL(https://******.jpg)を入力すると、
そのフィールドか、または指定したフィールドにURLの画像がサムネイルみたいに縮小表示できる方法はありますか?
今まではオブジェクトフィールドに直接画像を貼り付け(埋め込み?)していたのですが
容量が大きくなり大変な事になってしまったので
自分のホームページに画像をアップロードして、その画像をファイルメーカーに表示されるようにしたいのです。
初歩的な質問でしたら申し訳ございません。
アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。
GetThumbnail関数を使うと良いですよ
Offline
URLで表示させるなら、Webビューアを使えばよさそうですが
HTMLわかります?
もうすでにアップロードしてしまっているなら、Webビューアをレイアウト上に配置??して、そのURLを入力したフィールドを指定すればいいと思います。
説明不足で申し訳ございません。
新しく販売する商品の画像のURLをレコードごとに入力して、サムネイルを表示させたいのです。
各レコードに1つの商品(商品詳細・写真など)を管理していきたいです。
webビューアだとレイアウトモードの時に指定したURLのみ表示される感じですよね・・・?
「レイアウトモードの時に指定」
そこに計算式を指定できるので、#4にあるようにフィールドを指定すれば、そのフィールド内容のURLが表示されます。
例えば、
フィールドに「https://fm-aid.com/meownotify2/nikukyuu.svg」を入れる
Webビューアのアドレスにそのフィールドを指定
表示するサイズなどを指定したければ、画像のURLそのままでなく、HTMLを使うことになります。imgタグとかCSSとか...
無事に設定できました!
ご回答頂いた皆様、本当にありがとうございました。
Pages: 1
[ Generated in 0.005 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 509.2 KiB (Peak: 515.91 KiB) ]