初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2024-01-22 13:49:45

ははは
Guest

集計後のカウント

使用環境Filemaker 19
Windows10

お世話になっております。


https://www.youtube.com/watch?v=kNm5rqsEGAk
こちらのユーチューブで行っている事の応用として、5分27秒あたりからの画面までは
出来たのですが、ここからこの画面の合計の数(画面内で言うのならオレンジ~群青色までの数=6という数)を上部ナビゲーション
部分に出したいのですが可能でしょうか?

※こちらに画像が載せられるか分からずにYouTubeのURLをそのまま載せてしまいました。
お手数おかけしますがご教授いただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

#2 2024-01-22 14:06:27

Shin
Member

Re: 集計後のカウント

ラベルの一覧を集計するフィールドを作り、ValueCount ( UniqueValues () ) すればいいでしょう。

Offline

#3 2024-01-22 15:10:17

ははは
Guest

Re: 集計後のカウント

Shinさん
ご回答ありがとうございます。

ValueCount ( UniqueValues (ラベル) )
にするという認識でよろしいでしょうか?

試しにやってみたところ1が出てきてしまい、うまくいきませんでした。
方法が違う場合ご指摘いただければと思います。
よろしくお願い致します。

#4 2024-01-22 15:17:56

Shin
Member

Re: 集計後のカウント

集計フィールドを処理してください。

Offline

#5 2024-01-22 15:29:06

ははは
Guest

Re: 集計後のカウント

Shinさん

理解出来、思った通りの結果となりました。
助かりました。
ありがとうございました。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.006 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 505.61 KiB (Peak: 515.53 KiB) ]