初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2023-12-25 16:22:23

kuro1
Guest

変数で時刻型を表示

お世話になっております。
スクリプト「変数を設定」にて、
①時刻型の変数と②数値型を掛けて、時刻型の変数を取得したいのですが、
何故か秒数の表示となってしまいます。
getastime()という関数を用いてもダメでした。テキストだから?
どの様な関数を使ったら、hh:mm:ssという①×②の変数を
取得できますでしょうか?

ご教授をお願いします。

WINDOWS10
FILEMAKER16

#2 2023-12-25 17:06:46

Shin
Member

Re: 変数で時刻型を表示

GetAsTime ( ①時刻型の変数 * ②数値型 )
とされればいいはずですが。

Offline

#3 2023-12-25 17:24:14

kuro1
Guest

Re: 変数で時刻型を表示

ありがとうございました。出来ました。勘違いであったみたいです。

#4 2023-12-25 17:40:17

himadanee
Guest

Re: 変数で時刻型を表示

フィールドタイプは時刻という名称になってますが、この場合時刻じゃなくて時間ですね。
時刻には加減算はできるが乗除算は意味がないのでできません。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.005 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 501.48 KiB (Peak: 516.45 KiB) ]