初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2023-03-30 10:54:11

norisan
Guest

バーコード認証について

お世話になります。

filemakerで院内で使用する機器の管理をしています。
添付する図の「管理番号」欄で機器に貼付してあるバーコードを読み取ることで
「機種」「型式」「イメージ図」が表示するようにしてあります。
最近気づいたのですが、
バーコードを読み取っても「管理番号」以外の項目が表示されなくなりました。
思い当たることは、バーコードリーダを別の機種に交換したこと、スクリプトを少し触った?ことくらいです。
ちなみに、
フィールド上でマウスで左クリックするとそのほかの項目も表示されます。

ご教示頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
https://www.mediafire.com/file/xir7nu6w … 題.png/file

#2 2023-03-30 12:03:14

Shin
Member

Re: バーコード認証について

以前のバーコードリーダーの設定で、何かポストフィックスが付いていたのでは。
それを設定すると同じになると思います。

Last edited by Shin (2023-03-30 12:03:33)

Offline

#3 2023-03-30 13:53:55

やまほん
Member

Re: バーコード認証について

前のバーコードリーダーでは読み取った番号の後ろにエンターとかTABのサフィックス付きでデータ出力されていて、
新しいリーダーではサフィックスが付かずに単に文字だけ出力されてるとかではないですかねぇ。
管理番号フィールドに文字は入るけど確定できてないだけ、っぽですけど。
見当違いならごめんなさい。

Offline

#4 2023-03-30 14:04:30

norisan
Guest

Re: バーコード認証について

Shinさん、やまほんさん
ご教示頂いた通り、バーコードリーダーの設定でした。
サフィックス設定をTABにすると表示されました。

ありがとうございました。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.014 seconds, 8 queries executed - Memory usage: 505.53 KiB (Peak: 510.44 KiB) ]