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請求書を作成しております。
前月の請求額と入金金額を表示させたいと思っています。
構造は下記の様になってます。
テーブル【請求書】
通し№
社名
請求月
納品日
請求明細の伝票合計・・・テーブル請求明細の金額(SUM)
入金額・・・・・・フィールドのみ作成(どれか1レコードで入金金額を入力しようと思っています)
当月請求額・・・請求明細の伝票合計の合計
今月御請求合計・・・まだ何も設定していません
テーブル【請求明細】
通し№・・・請求書と通し№とリレーション
品名
数量
単価
金額
これをレポートへ配置
---前部統計---
[前月ご請求額] [御入金額] [当月請求額] [今月御請求合計] と配置したい
---ボディー---
テーブル請求明細の項目をポータルで表示
[前月ご請求額] [御入金額]の計算方法(設定方法?)ご教授お願い致します。
> テーブル【請求書】
これは、
請求月ごと、かつ、社名ごと
に1レコードの請求書ではなく、
納品書ですよね?
Offline
納品書です。
ならば、
請求月ごと、かつ、社名ごと
に1レコードとする請求書のテーブルを作ればいいのでは。
Offline
前月請求額(取引先別)表示方法について
が参考になるかと。
入金、というレコードを明細テーブルに作ってしまった方がいいでしょうね。
そうすれば、先月以前の総請求額から総入金額を引けば、先月請求金額になります。さらに、今月以前で計算すれば、今月請求金額になります。リレーション先の集計フィールドをみるだけですので簡単ですし、計算も早いです。
Last edited by Shin (2022-05-17 12:54:32)
Offline
チポ様
Shin様
ご返信有難うございます。
教えて頂いた過去のレスで思い通りのことができました。
大変勉強になりました。
有難うございました。
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