初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2022-03-02 11:23:17

カピオン
Member

インスペクタの一番右:フィールド入力で、フィールドに入るときに全内容を選択の動きについて

★インスペクタの一番右:フィールド入力で、「フィールドに入るときに全内容を選択」の動きについて

チェックを外していれば、全内容を選択にはならない
チェックを入れると、全内容を選択する という機能。

ファイルにより、またはフィールドによって、
この機能が正常に動作したり、機能しなかったしていました。

いろいろと調査した結果、そのフィールドにスクリプトトリガーを設定していると、
チェックを外していても、全内容を選択となってしまうことを発見しました。

改めて、トリガーを外すと、全内容選択にはなりません。(チェックをしていない)

トリガー設定していても、チェックをしていない場合は、全内容を選択にならないように
するにはどうすればいいでしょうか?

どうぞご教示いただきたくよろしくお願いいたします。

#2 2022-03-02 11:41:17

Shin
Member

Re: インスペクタの一番右:フィールド入力で、フィールドに入るときに全内容を選択の動きについて

検証してみましたが、その様にはなりませんね。
トリガーで起動しているスクリプトの動きなのでは。

#3 2022-03-02 12:36:20

カピオン
Member

Re: インスペクタの一番右:フィールド入力で、フィールドに入るときに全内容を選択の動きについて

Shin様
アドバイスありがとうございます。

今一度スクリプトの佳奈美を確認しました。

そしたら、なぜか「全てを選択」というのが入っていました。
別のスクリプトをコピペで持ってきていて、そこには全く気付いていませんでした。
これを外したら、正常に動作しました。

助かりました。
ありがとうございました。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer