初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2013-09-09 16:24:11

bon
Guest

サンプルのアップの方法について教えて下さい。

適切でない質問かもしれませんが、このQ&Aで質問したりする時に、スクリプトやブラウズ画面やレイアウト画面を説明する際、文字だととっても長くなってしまうので、サンプルファイルを提示したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

いつもダウンロードしかしてないので、アップロード?の仕方が全く分かりません。また、そのようなファイルを添付?してデータが重くなったりして迷惑かけないか心配です。

#2 2013-09-09 16:58:01

bon
Guest

Re: サンプルのアップの方法について教えて下さい。

追記です。jpeg等の画像を貼り付けられるだけでも随分と説明しやすくなるのですが、FluxBBの所が英語の説明なので方法がさっぱり理解できません。または出来てもしてはいけないものなのか...初心者なので上手く説明できないため、図や絵やサンプルファイルを用いて伝えられればと思うのです。

#3 2013-09-09 17:17:09

Porter
Guest

Re: サンプルのアップの方法について教えて下さい。

ここにはアップロードの機能は無いですね。
各自が自分の持ってるサイトにアップロードして、リンクを付けてるだけです。

#4 2013-09-09 18:14:25

bon
Guest

Re: サンプルのアップの方法について教えて下さい。

Porter様
返信ありがとうございます。やはり自分のサイトを作らなきゃ無理の様なので当面諦めます。せっかく答えて下さってる方に何とか分かりやすく伝えたかったのですが残念です。とりあえずサイトの作り方をググってみます。

#5 2013-09-09 19:51:46

Shin
Member

Re: サンプルのアップの方法について教えて下さい。

サイトを作るまでの苦労はしなくていいですよ。
例えば、http://pupld.net/ ですと、最大28日までファイルが公開できます。(その後消えてしまいますので、その後に読もうとした人には迷惑かも)
MS や Google を使っている方もあります。
ほかにも、DropBox とか、探せば色々有りますよ。費用も、無料のところやストレージの量によって有料になったり、いろいろです。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] claudebot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.006 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 503.71 KiB (Peak: 514.41 KiB) ]