初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2022-01-16 22:02:25

ゆうゆう
Member

フィールド内容をスクリプトにて書式を変える

また質問させて下さい。

フィールドに商品金額を入力しております。
このフィールドをスクリプトを使用して書式にあるボールドを入れて太文字にする事は出来るでしょうか?
もしくは文字の色を変更でも大丈夫です。
(通常は普通に入力していて必要な時のみ太文字等に変えたいと思っています)

分かりましたら教えていただければと思います。
よろしくお願い致します。

Filemaker 19 Mac OSです。

Offline

#2 2022-01-17 06:54:59

himadanee
Guest

Re: フィールド内容をスクリプトにて書式を変える

TextStyleAdd関数でいいのでは。

#3 2022-01-17 08:40:17

Shin
Member

Re: フィールド内容をスクリプトにて書式を変える

> (通常は普通に入力していて必要な時のみ太文字等に変えたいと思っています)
条件付き書式でいいのでは。

Offline

#4 2022-01-17 09:05:14

himadanee
Guest

Re: フィールド内容をスクリプトにて書式を変える

ああ、そうですね。タイトル通りに回答してしまいましたが、フィールド値を変更しない方がいいです。
この場合フィールド内容の一部でなく全体だから書式変更で済む。

「必要な時」を条件式で表せない(ユーザのスクリプト実行)としたら、何か条件を保存するフィールドとか変数がいるのかもしれませんが、多分そんなことはないですね。

#5 2022-01-17 12:08:13

ゆうゆう
Member

Re: フィールド内容をスクリプトにて書式を変える

皆様ありがとうございます。
教えていただいので出来そうですのでやってみたいと思います。
ありがとうございました。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.028 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 507.52 KiB (Peak: 518.73 KiB) ]