初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2021-11-12 14:03:33

アドオンカレンダー

win10 FM19使用です。

基本データと業務進捗というテーブルがあります。

(テーブル)基本データ
ID
企業名
住所
電話番号
金額

(テーブル)業務進捗
ID
企業名
訪問日予定日
訪問日
サービス開始日

(テーブル)基本データのレイアウト内に
(テーブル)業務進捗のポータルを設置し、業務の進捗を管理しています。
(テーブル)業務進捗の
訪問予定日
訪問日
サービス開始日
の日付をFileMakerのアドオンのカレンダーに反映させたいのですが、1つのレコード内の3つのフィールドを関連付けことになります、何か良い方法はないでしょうか。

(テーブル)業務進捗のレコード内にポータルでカレンダーフィールドを設置し、日付を入力することで、カレンダー側のレコードを追加されるようにも考えたのですが、
(テーブル)業務進捗が(テーブル)基本データレイアウトのポータルになり、ポータル内にポータルの設置もでませんでした。

宜しくお願い致します。

#2 2021-11-12 16:03:44

Shin
Member

Re: アドオンカレンダー

業務進捗テーブルにテキストフィールドを追加し、訪問予定、訪問。サービス開始というテキストを選ぶ瘍にしておきます。(グローバルフィールドを使った3リレーションで構成する方がいいでしょう)
基本データにたいして、3個の業務進捗データができますので、これでしたら、アドオンカレンダーに対応できますね。

#3 2021-11-15 13:17:06

Re: アドオンカレンダー

Shinさん
いつもありがとうございます。
解決しました。
また宜しくお願い致します。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] claudebot

Board footer