初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2020-10-22 17:16:38

nice-guy
Member

URLから挿入でプロキシサーバーの設定

みなさん、こんにちは。Win版V18を使っています。

下記の質問
https://fm-aid.com/bbs2/viewtopic.php?id=11105
に関連しているのですが、URLから挿入のカールオプションを設定して、データを取得しようとしています。
自社でやる分には問題なくWEBのデータが取得出来ます。しかし、先方でやると

ERROR
Cache Access Denied.
The following error was encountered while trying to retrieve the URL:http://xxx(←ここをダブルクリックするときちんと取得すべきデータが返ってきます)
Sorry, you are not currently allowed to request http://xxx from this cache until you have authenticated yourself.
Please contact the cache administrator if you have difficulties authenticating yourself.

とエラーが返ってきます。FileMaker側の問題なのでしょうか?それともプロキシサーバ側の問題なのでしょうか?
ググると
https://access.redhat.com/ja/solutions/2657651
となります。

よろしくお願いします。

Offline

#2 2020-10-22 20:16:23

himadanee
Guest

Re: URLから挿入でプロキシサーバーの設定

その説明を見ると
「クライアントと squid サーバーがローカルネットワークにある」
となってますから、プロキシサーバが自社内にあるのでは?

192.168~が実際のアドレスだとしたら、先方にもプロキシサーバを設定したんですか?それのユーザ設定が間違ってるのかな。

#3 2020-10-22 23:41:47

nice-guy
Member

Re: URLから挿入でプロキシサーバーの設定

himadanee さん、回答ありがとうございました。
先方からもらった情報は下記の通りです。
https://bit.ly/3dW8wvG
FileMaker側にサーバーアドレス、ユーザー名、パスワード、ポートはそれぞれ入力フィールドがあり、そこに入力してもらっています。
サーバーアドレスは proxy.ngo.xxxxx.co.jp
と入力しています。192.168~は実際のアドレスではありません。
プロキシサーバが自社内にあるのでは?→ちょっとこれはわからないです。

と言う状況です。よろしくお願いします。

Offline

#4 2020-10-23 10:35:54

nice-guy
Member

Re: URLから挿入でプロキシサーバーの設定

どうやら先方の問題のようです。今、調べてもらっています。

Offline

#5 2020-10-23 10:44:52

himadanee
Guest

Re: URLから挿入でプロキシサーバーの設定

until you have authenticated yourself だから認証に失敗しているんだと思いますけど... ユーザー名、パスワードが間違ってませんか?

>URL:http://xxx(←ここをダブルクリックするときちんと取得すべきデータが返ってきます)
つまりプロキシサーバが不要ということでは?何で直接アクセスしないのですか?

違うか。ブラウザにはプロキシ設定がしてあるからブラウザでは開けるということ?

ちなみに「その説明」のリンク先は「Subscriber exclusive content」なので「Environment」の初めの数行しか読めず、肝心のSOLUTIONのとこは読んでません。

#6 2020-10-23 14:29:21

nice-guy
Member

Re: URLから挿入でプロキシサーバーの設定

himadanee さん、ご親切にありがとうございました。
先方からのメール

当社のセキュリティシステムの変更により通常プロキシ設定で動作しない事例がある
ことがわかり、回避用のアドレスを入手しました

これを行ったところ、無事正常に動作しました。
どうもありがとうございました。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.005 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 509.16 KiB (Peak: 515.02 KiB) ]