初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2020-06-25 14:09:17

めい吉
Member

バグ?プレースホルダテキストを入力した際のテキストフィールドをポイントしたときの書式設定について

いつもお世話になっております。

FM17で、テキストフィールドにプレースホルダテキストを設定しました。
そしてカーソルがポイントされたときに背景色が変わるように、
[外観]-[ポイントしたときに表示]で塗りつぶしを選択しましたがポイントしても色が変わりません。

・プレースホルダテキストが未入力の場合
・フォーカス状態でポイントした場合
だとポイントした場合は色が変わります。

設定が足りていないのか、仕様なのか、バグなのか。。。
分かれば教えていただきたいです。

Last edited by めい吉 (2020-06-25 15:17:29)

#2 2020-06-25 14:52:44

Moz
Member

Re: バグ?プレースホルダテキストを入力した際のテキストフィールドをポイントしたときの書式設定について

メーカー既知の不具合(仕様?)です。
プレースホルダテキストが設定済みかつポイントしたときの書式設定があるとマウスオーバーでも塗りつぶしが反映されません。
フォーカスしている場合やフィールド内容があれば反映されます。
※Web Direct ではプレースホルダテキストもポイントしたときの書式も効きます。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] claudebot

Board footer