みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。
1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)
You are not logged in.
Pages: 1
ファイルメーカー19をファイルメーカーサーバーで共用で利用しています。
ファイルメーカーサーバーのバージョンを18から19にしてから
アプリをxDBCの接続して、30分〜45分くらい立つと
admin consoleのクライアントから消えてしまい、
その都度アプリの立ち上げが必要となります。
https://faq.intersystems.co.jp/csp/faq/ … ?DocNo=273
上記ページに記述の通りしようとしたのですが、バージョンが違うのかチェック項目がありませんでした。
構成 > FileMaker クライアント のセッションタイムアウトは無制限にしているのですが、(Web Directは15分のまま)
xDBC接続は他に設定が必要でしょうか?
OSはWindows Server 2019 Standard です。
リンク先はIRISのものでFMとは関係ないようですが、FMSにODBC接続しているんではないのですか?
ODBCはセッションはなくて毎回接続するんだったはずですが...
ODBCアドミニストレータに「接続プール」というのはありますね。
himadaneeさん
ありがとうございます。
FMSにODBC接続している状態です。
ODBCアドミニストレータの接続プールも見つけることができました。
プールタイムアウトが
ODBC for Oracle 120
SQL Server が 60
で「このドライバーに接続をプールする」と入っています。
数値を変更するか、「このドライバーに接続をプールしない」にすれば、タイムアウトは発生しなくなるのでしょうか?
その2つは他のデータベースに接続するときに使うものなので、FMSに接続するには全く関係ありません。
FileMaker ODBC
というのがあるはずですが
その2つは他のデータベースに接続するときに使うものなので、FMSに接続するには全く関係ありません。
FileMaker ODBC
というのがあるはずですが
ご返信ありがとうございます。
FileMaker ODBC ありました!
「このドライバーに接続をプールする」にチェックして検証してみます。
Pages: 1
[ Generated in 0.008 seconds, 11 queries executed - Memory usage: 504.65 KiB (Peak: 509.55 KiB) ]