初心者のFileMaker pro Q&A

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

ログインしていません。

アナウンス

Claris FileMaker Pro 19 ヘルプ
新しい質問は、新規トピック から投稿して下さい。


    

#1 2022-01-12 13:52:55

GIN
ゲストユーザー

検索値をコピペ

検索値用のフィールドを3つ用意しています。
検索で絞り個々の時間などの集計を出しています。
検索して検索値フィールドの値を別のフィールドにコピペを数回繰り返して複数人の結果をまとめて見れるようにしたいです。(他にも表示させる項目があるためこの様式にしています)
コピー&貼り付けや変数を使ってスクリプトを組んでみましたがどちらも1つでしたら可能でしたが複数になると正しい値が表示されませんでした。
何か良い方法はありますか?
説明下手で申し訳ございません。よろしくお願いします。

#2 2022-01-12 14:02:22

Shin
メンバー

Re: 検索値をコピペ

どのような検査値が、どのようなテーブルに入っているのか、具体的に書き出してみてください。
最終的な様式もわかりませんが、個人ごとの集計値をリストで表示しているのでしたら、そのレコードから検査値のテーブルへリレーションし、検索がわりにリレーションの条件かポータルフィルターを使って絞り込みを行えば、實現できそうですが。

オフライン

#3 2022-01-12 14:06:50

GIN
ゲストユーザー

Re: 検索値をコピペ

補足
A、B、Cグループがあります。
①日付、グループで検索し、1日の作業内容を1グループ分全てポータルにて表示
②日付、個人で検索し、作業時間などの合計値を表示
検索者が日付、グループで検索すると上記の値が出るようにしたいです。

#4 2022-01-12 14:29:16

チポ
メンバー

Re: 検索値をコピペ

集計レイアウトで、
ご希望の一覧、集計がノータッチで常に表示できますが。。。

オフライン

#5 2022-01-12 14:47:24

GIN
ゲストユーザー

Re: 検索値をコピペ

そうなんですか?!
集計レイアウトを使ったことがなかったので頭になかったです。
集計レイアウトでやってみます。ありがとうございます。

    

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。
登録の確認

実在の人物による登録であることを確認します。

Board footer