初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2021-05-10 15:38:06

HIM
Guest

CSVデータの取込み時の不具合

いつも大変お世話になっております。
過去の投稿を検索していて、現在悩んでいる現象と同じものを見つけたのですがあまり詳細ではなかったので改めて教えていただきたく投稿させていただきます。

https://fm-aid.com/bbs2/viewtopic.php?id=4702

こちらの投稿と同様にcsvインポートしたデータがずれてしまい、スクリプトで指定していフィールド以外のデータが取り込まれてしまったりして大変困っています。元データを調べ、カンマやダブルクオテーションを確認してみたり、csvの出力しているシステムの方にも確認してみたのですが、出力側には問題なく、取り込みの方の問題ではと言われてしまう始末。何を試してみれば良いかも分からずにいます。明らかに追加になったフィールドを削除すれば問題なく取り込めるのですが、いちいち開いて追加になったフィールドを削除するのは大変手間です。

こういった現象で何か解決策をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] claudebot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.006 seconds, 12 queries executed - Memory usage: 497.34 KiB (Peak: 502.25 KiB) ]