初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2021-01-24 17:41:23

kusumi
Member

クラウド上の App で PDF 保存について (Dropbox?)

こんにちは。よろしくお願い致します。
既出でしたらすみません。ご容赦願います。

FileMaker Pro 19を使っています。

クラウドにアップロードしたAPPで、請求書を作るものを作成中です。
「PDFで保存」を使用して、保存先をGet (デスクトップパス)で作りました。
これをそれぞれのユーザのデスクトップに保存すると同時に、同じPDFを 予備としてDropbox にまとめて保存したいと思うのですが、
変数の設定などどのような手順が必要でしょうか?
Dropbox API が必要だと思いましたので、Access Token を取得するところまでは来たのですが、
それをどうやって使えば良いかわかりません。

保存されるPDFのファイル名は、あるフィールドに入っているデータを名前になるようにしたいと思います。
請求書というテーブルで、請求番号というフィールド内のデータをファイル名にしたPDFを保存するのに作ったスクリプトの一部が下です。
これでユーザのデスクトップに保存するところまではできました。

変数を設定{$path;値:Get(デスクトップパス)&請求書::請求番号&".pdf"]  そして
レコードをPDFとして保存[記憶する;ダイアログあり:オフ; 「$path」; 現在のレコード; フォルダを作成:オフ]

このステップに加えて同じ内容、名前のPDFをDropbox に保存したいと思います。
よろしくお願い致します。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer