初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2020-11-24 15:51:53

初心者です
Guest

インタラクティブコンテンツに挿入したPDFが表示されない

いつもお世話になっております。
今回、名刺管理アプリにてタイトルのような問題が起きているため、知恵を貸していただきたく思います。
問題が二つあります。
・プレビューでPDFデータの向きを変えてもFileMaker側で反映されない
・オブジェクトフィールドをインタラクティブコンテンツにした時、PDF画像のみ白くなり画像が表示されない

環境
Mac:10.15.7 Catalina
FM:Claris FileMaker Pro 19.1.3、FIleMaker18
FMS:FileMaker Server 18
オブジェクトフィールドは内部格納

・プレビューでPDFデータの向きを変えてもFileMaker側で反映されない
これは名刺画像をiPhoneで見る時にフィールドを90°回転させることで大きく表示したいのですが、PDFの画像をプレビューで回転させ向きを揃えたものをフィールドに挿入した場合、元データに関係なくデータが表示されるというものです。
JPGの場合は回転している状態がそのまま表示されます。

・オブジェクトフィールドをインタラクティブコンテンツにした時、PDF画像のみ白くなり画像が表示されない
今までオブジェクトフィールド の書式設定はイメージだったのですが、挿入されているデータに合わせたほうがいいと思いインタラクティブコンテンツへ変更しました。
その際、PDFの画像のみブラウザモードで白く表示され、データが見られない状態になっています。

上記二つとも調べても具体的な解決法が見つからず、完全に詰み状態です。
よろしくお願いします。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer