初心者のFileMaker pro Q&A

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。

何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

ログインしていません。

アナウンス


#1 2020-11-05 18:38:48

あづき
メンバー

双方の詳しい情報をリンクさせたい

人材紹介のようなイメージで効率よく利用する為の、FMを作成しています。
今どうしてもうまくできない事が出てきてしまった為、再びこちらでお世話になる事に致しました。
すみませんがどうぞよろしくお願いいたします。

【やりたい事】
◎ クライアントページ
┣ 掲載案件
┗ 登録者状況一覧 ★
◎ 登録者ページ
┣ 希望職種
┣ 希望年収
┗ 紹介状況 ★

【レイアウトは…】
登録者の基本情報
クライアント基本情報
クライアント(募集職種
登録者(希望職種
登録者(希望業種
登録者(紹介状況
登録者(資格
登録者(職種経験

大まかにはこちらで構成してあります。
どうしても

クライアント用画面・登録者用画面で、★マークの情報が
共にポータルでリンクされるようにFMを作成したいと思っています。
※クライアントページ→紹介者一覧&進捗&希望職種が行でまとまっているイメージ
登録者ページ→面接を受けている企業リスト・紹介状況・クライアント(募集職種 が行でまとまっているイメージ

物理的に難しいでしょうか?
説明が下手ですみません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

オフライン

#2 2020-11-07 08:52:09

Shin
メンバー

Re: 双方の詳しい情報をリンクさせたい

登録者状況と紹介状況 は、表裏からみたもので、実態は同じものです。
クライアントID、求職者ID を持たせた別テーブルをつくり、それぞれから参照すればいいでしょう。進捗は、そのレコードのなかにおくか、それの関連テーブルとしておけばいいでしょう。

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。
登録の確認

実在の人物による登録であることを確認します。

Board footer