初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#26 2020-07-01 06:44:40

超初心者 FM担当
Guest

Re: 重複する過去のデータをまとめて削除

Shin様

この度は、ご教授やご心配をいただいて、ありがとうございました。
ご親切に、すみませんでした。

作っていただいたサンプルを参考に、いろいろとやってみたのですが、わたしがリレーションってのが
はじめてで、まったく理解をしていないので、どうしても同じように表示しないのです。

いただいたサンプルでは、きちんと動いているので、わたしのやり方がいけないのでしょうが、
リレーションとかフィールドオプションの設定ってのがよくわかっていないのが、原因かと
思います。

ご親切に、サンプルまで作っていただいたのに、わたしが理解をできなかったり、いろいろを
知らないばかりにすみません。

ネットだけでなく、本も注文したのできちんと読んで、ファイルメーカーのいろいろな機能を勉強してから
じっくりと再度試してみます。

これ以上、ご面倒をおかけして甘えてはいけないと思いますので、ひとまず解決とさせてください。
また困った時には、質問させていただきますので、懲りずにお願いいたします。

Hiro様、チポ様、Shin様、ご親切にありがとうございました。

とても助かって、感謝いたします。

ありがとうございました。

#27 2020-07-01 10:13:47

Shin
Member

Re: 重複する過去のデータをまとめて削除

管理が大きく異なるのですか。

私のサンプルが再現できれば、新しい管理テーブルを関連レコードと共にインポートし、別に商品名が空白のものをインポートすればいいです。

どちらにしても、1回だけの以降作業ですので、作業が完了すればOKですね。

Last edited by Shin (2020-07-01 10:15:13)

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer