初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2020-06-22 14:47:09

桜井
Member

WebビューアとPHPカスタムWEB公開の組み合わせ

お世話になっております。
FMP18、FMS18です。
開発環境とサーバー共にmac miniを使っており、OSのバージョンは共に10.14.6です。

FMのレイアウト上で、検索ワードをフィールドに入力したらWEBビューアに検索結果が表示される、という機能を作成しています。
PHPの方は$_GETで値を受け取るようにして、WEBビューアのURL欄を"http://example.php?キー=フィールドに入力された検索ワード"として値を渡そうと考えたのですが、半角文字列や数字の入力ならうまく動くものが、全角文字列(商品名や得意先名など)で検索しようとすると、WEBビューアが読み込み状態となって応答しなくなります。
エンコードが原因かと思って「URLを自動でエンコードする」のチェックを外してみたのですが、結果は同じでした。

該当のWEBページをブラウザで表示し、URLに直接検索ワードを打ち込むと全角文字列でも問題なく機能するため、WEBビューアの設定の問題かと思うのですが、なにか原因にお心当たりがあればご教示いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Offline

#2 2020-06-23 09:56:19

桜井
Member

Re: WebビューアとPHPカスタムWEB公開の組み合わせ

先程もう一度試行してみたところ、まったく問題なく機能いたしました。
問題の原因は不明ですが一応解決しました。お騒がせいたしました……。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.009 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 501.37 KiB (Peak: 516.43 KiB) ]