初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2019-10-28 11:33:08

Korehashi
Guest

ipad用の画面をPC画面で確認したところ、各レコードから各詳細内容画面のレイアウトへ切り替えることができない

【タイトル】
ipad用の画面をPC画面で確認したところ、各レコードから各詳細内容画面のレイアウトへ切り替えることができない
トライアルしてみたのですが、先に進めず、アドバイスいただけないでしょうか。

【使用FM・PC・ipad】
File maker Pro18 Advanced
Windows10
ipad mini2

【状況】
・ファイルメーカー(ipad用画面)レコードが10個並んでおり、各1個のレコードを押すと各々の詳細内容画面が出るようにしたい。
・各レコードを押すと、「期限遅れ」「進行中」「完了」のソートが消え、詳細内容画面へ進まない。
・各レコードから詳細内容画面へ切り替えをするのに、以下のスクリプトを作成しました。

<画面状況>

期限遅れ
  レコードA           
  レコードB
進行中
  レコードC
  レコードD
完了
  レコードE
  レコードF
  レコードG

<レコードの1つを押す>

レコードA           
  レコードB
  レコードC
  レコードD
  レコードE
  レコードF
  レコードG

<スクリプト>
1 エラー処理[オン]
2  変数を設定[$$スクリプト_トリガ;値:”オフ”]
3  変数を設定[$$現在の_プロジェクト_ID;値:プロジェクト::プロジェクトID紹介フィールド]
4 IF[PatternCount ( Get ( アプリケーションバージョン ) ; "Go_iPad" )]
5  関連レコードへ移動[関連レコードのみを表示;テーブル:「タスク」;使用するレイアウト:「プロジェクトの詳細」]
6  End IF
7  IF[Get(最終エラー)=0]
8     レコードのソート[記憶する;ダイアログあり:オフ]
9     レコード/検索条件/ページ移動[最初の]
10 Else
11     IF[PatternCount ( Get ( アプリケーションバージョン ) ; "Go_iPad" )]
12       レイアウト切り替え[「プロジェクトの詳細」;アニメーション:なし]
13     End IF
14     新規レコード/検索条件
15   一致するレコードを検索[置換;タスク::プロジェクトID照合フィールド]
16 End IF

#2 2019-10-28 11:52:26

チポ
Member

Re: ipad用の画面をPC画面で確認したところ、各レコードから各詳細内容画面のレイアウトへ切り替えることができない

PCで実行しているのですから
> 4 IF[PatternCount ( Get ( アプリケーションバージョン ) ; "Go_iPad" )]
これはスルーされますよね。

その後、
11
に行ったとしても同様ですから、
> 「プロジェクトの詳細」
レイアウトには行きませんね。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer