初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2019-10-11 00:26:10

moriyan
Member

Filemaker CloudでPostgreSQLデータベースにODBC接続は可能ですか?

いつも参考にさせて頂いております。
初歩的な質問で申し訳ありませんがタイトルの通り
Filemaker CloudでPostgreSQLデータベースにODBC接続ができるのか知りたいです。

ちなみにFMcloudのODBCドライバ設定画面から選択できるのは
----------------------
MYSQL
Oracle
SQL server
----------------------
の3種類となっています。
どなたかご存知の方、ご教授頂ければ助かります。

Last edited by moriyan (2019-10-11 08:56:10)

#2 2019-10-11 15:35:44

Shin
Member

Re: Filemaker CloudでPostgreSQLデータベースにODBC接続は可能ですか?

FileMaker Cloud for AWSスターティングガイド July 2019 に、
  FileMaker Cloud for AWS に設定できる ODBC データソースは、MySQL、Oracle、Microsoft SQL Server の 3 種類のみとなります。
  ESS 機能、サーバーサイドで実行される ODBC 経由のデータのインポートおよび SQL を実行スクリプトステップを行う場合は、上記 3 種類のデータベースのみが利用可能です。
とありますので、無理でしょう。
どうしても繋ぐのでしたら、ローカルの FM でPostgle SQL へつなぐ事はできると思います。

#3 2019-10-11 16:44:29

moriyan
Member

Re: Filemaker CloudでPostgreSQLデータベースにODBC接続は可能ですか?

Shin様

非常に参考になりました。
ローカルのFMから繋ぐ方法で連携できないか検討してみます。

ありがとう御座いました。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer