初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2019-04-26 15:21:57

琉陽光
Guest

リレーションの数?

メインテーブルに設定しているIDと

そこにリレーションしたいテーブルが8つあるんですが、「グラフ内の二つのテーブルの間に…」と出て繋げません。

初心者すぎて調べてもわかりませんでした。

どなたかご教示下さい。

#2 2019-04-26 15:35:51

Shin
Member

Re: リレーションの数?

リレーションがループになるのでは。
オカレンスを追加して、リレーションを張るといいでしょう。

Offline

#3 2019-04-26 15:37:06

tell me
Guest

Re: リレーションの数?

・説明が簡単すぎるので、もっと具体的に現状を記載されたほうがコメントが付くと思います。

#4 2019-04-26 16:31:51

チポ
Member

Re: リレーションの数?

Shinさんの通りですが、
増やすテーブルオカレンスは参照される側のテーブルにした方がいいですよ。

逆に参照する側にするとレイアウト、フィールド等厄介なことになります。

Offline

#5 2019-04-29 15:31:56

琉陽光
Guest

Re: リレーションの数?

できました。わかりました。オカレンスは増えても大丈夫なんですね。
ありがとうございます。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] claudebot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.004 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 505.02 KiB (Peak: 515.96 KiB) ]